こんな状況に陥ったら?《魂に対応するブレンド》
〜『幸せのしずく』おまけバスソルトの説明〜

どうしてこんなことが起きるの?』『どうしても超えられない壁がある』など
自分の心や頭では理解ができない難しい状況にぶつかるときが人生にはあります。
そんなときこそ、魂の記憶にアクセスしてみましょう。
あなたが前世で経験してきた学びを呼び起こすことによって
あなた自身の『経験』がヒントを出してくれます。

魂に対応するブレンド
1.真の心の解放から得られる回復『ベルガモット&べチバー』      2/21 
2.自分の中にある信仰心を呼び起こす『ナルデ&サンダルウッド』    2/21
3.自分の確信を守り通す力『シダーウッド&ヒソップ』            2/27
4.幸運を予見するエネルギー『オレンジ&ペパーミント』          3/24
5.自分を知り、表現する『ローズマリー&ラベンダー』            4/30
6.安定を強化する『安息香&ジュニパー』                  6/7
7.自信を広げる『グレープフルーツ&ティートリー』             7/1
8.自由を信頼する『ユーカリ&レモン』                    8/3
9.調和を伝える『ジャスミン&フェンネル』                    9/7 
10.変容を後押しする『サイプラス&ジンジャー』              10/14 
11.安心感を胸いっぱいに抱く『カルダモン&ジンジャー』        10/14 
12.志を純化し輝かせる 『レモンマートル&ヒソップ』      12/18  up!!


  1.真の心の解放から得られる回復『ベルガモット&べチバー』
    

 あなたはいま、魂がはばたいていると感じていますか?もし、そう感じられないときがあるなら、何が原因だと思い
 ますか?時間ですか?人間関係ですか?健康ですか?生活環境ですか?でも、それらはみんなあなたが選ん
 でそこにあるのです。だとしたら、未来もあなたが選べるはずです。魂があなたの体に宿った瞬間の輝きをとり戻
 したいなら、いまのあなたの心を縛っているものを自分で断ち切りましょう。その助けになってくれるのがこのブレ
 ンドです。

    
『ベルガモット』    
『べチバー』 
 魂への作用 ・感情の解放
  抑圧されたり、蓄積されたものを手放す
・『流す』という感覚を促す
  非生産的な考え方や何かに対する中毒
  症状などを流し、自発性を取り戻す
・『つながる』という感覚を呼び戻す
  体の欲求に気づくようになる、見失いそうな自己を
  取り戻す
・霊性と物質の間を埋める
  理想を追求する上での、パワーを与える

 体への作用


神経性の消化不良、ストレスに起因する食欲
不振、情緒不安定、不眠症

 関節や皮膚の炎症、慢性関節炎リウマチ、月経前
 緊張症候群、更年期障害、
                  
 例えばあなたや大切な人が入院している場合、いつもと違うベッドで寝るというだけで、心も細胞のひとつひとつも
 緊張で頑なになってしまいます。そんな中から解放してあげたいと思ったら、心を解放させてあげてください。その
 人が絵が好きなら小さな絵葉書を並べる、音楽を聞かせる、本を届ける、昔話をする。体はその空間にいなけれ
 ばならなくても、心はどこにでもいけます。
 また結婚という形の中で、不安やしがらみを感じている場合も同じです。そのご縁が自分にとって何をもたらして
 くれたものか、何に気づかせてくれたものか、見つめてみてください。そうすると現状のひとつひとつが自分にど
 んな影響を与えているか見えてきます。
 『解放』は何かから逃げることではありません。自分を縛っているものに目を向ける過酷な作業かも知れません。
 でも、それに気づけたら、魂の輝きが回復へと向かいます。

同じ作用を持つ石  ・水晶・・・意味の無くなった義務や制約を排除する。
             ・ロードナイト・・・潜在的な可能性を実現に導く。
                                                         (2005.2.21)  

 

2.自分の中にある信仰心を呼び起こす『ナルデ&サンダルウッド』
    

 わたしは信仰心とは感謝の気持ちだと思っています。ご飯を食べるときの『いただきます』の中に、自分の命を
 永らえるために多くの命が犠牲になっていることへの感謝、その食べ物を生かしている地球への感謝、作ってく
 れた人への感謝、食べられるということへの感謝さまざまなものが詰まっています。
 あなたの信仰心は何に向かっていますか?愛でしょうか?目に見えない大きな存在でしょうか?何に向かって
 いるにしても、その気持ちがあなた自身にも向けられるようにとこのブレンドを考えました。

    
『ナルデ』    
『サンダルウッド』 
 魂への作用 ・許しと慈愛
  依存心や憎悪を変化させます
・深い平和を感じさせる
  苦悩を超え、希望に滋養を与える
・自分の本質に立ち戻る
  妄想的な不安、執着心の解消
・瞑想を深める
  知識の勢いを弱めて、スピリットと繋がる

 体への作用


神経性の調整、不眠、不整脈、静脈瘤
皮膚炎、乾癬、貧血、痔

 解熱、呼吸器系の炎症、熱証の興奮状態
 皮膚の荒れ、かゆみ
                  
 『幸せだあ』と思う瞬間があったとき、同時に『ありがとう』と思ってみてください。何に対してでもいいのです。
 そうすると、あなたが感じた幸せが自分だけのことではなく、感謝のエネルギーとして世界に広がります。
 信仰心は『形』に向けられるものではありません。今この瞬間、あなたの『ありがとう』が世界を救うかもしれない
 のです。
 『幸せだあ』という瞬間を増やしてください。その幸せを作っている多くの命や時間や環境に感謝して、ありがとう
 エネルギーをふりまきましょう。

同じ作用を持つ石  ・ローズクォーツ・・・自己受容を経て感謝の気持ちにたどり着く。
             ・ウォーターメロン・・・高次の自己に結びつく。
                                                         (2005.2.21)  


3.自分の確信を守り通す力『シダーウッド&ヒソップ』
    

 あなたは夢、理想を持っていますか?過去に持っていた理想を持ち続けていますか?信念を貫こうとするとき
 思わぬ出来事があると、夢が打ち砕かれたり、理想がゆれてしまったりします。そんなときに、どんな環境の変化
 にも屈せず、自分の信念に立ちもどり、それを守り通すエネルギーをくれるのがこのブレンドです。

    
『シダーウッド』    
『ヒソップ』 
 魂への作用 ・『志』を強固にする
 突然の危機のときでも、自信や倫理観を持つ
・『支える』エネルギー
  逆境を受け入れ、知恵と力にする
・『守護』のハーブ
境界をはっきりと引くことができ、自分や家族への否定的な否定的な影響から守る
・『胸部を開く』

 体への作用


抗感染作用、脂性肌、にきび肌、利尿作用
脂肪分解、むくみ

尿酸の除去、「寒証」のリウマチ痛、風邪、流感、
気管支炎、消化促進、
                  
 大きな理想を掲げるほど、それが叶わなかったときの落胆は大きいかもしれません。でも、叶わなかった理由を
 追求する強さを持つことで、次にチャレンジするときには、より前進できるかもしれません。ヒソップは失敗や挫折
 をしたときの悲観的な気持ちを救ってくれます。そしてシダーウッドの志を見つめる力で、自分の目指す道を歩く
 力をくれます。立ち止まったときこそ、チャンスです。恐れずに進みましょう。

同じ作用を持つ石       ・へマタイト・・・保護し、自尊心を高める。
                  ・オニキス・・・困難な時期に力を与える。
                                                         (2005.2.27)  

 

   4.幸運を予見するエネルギー『オレンジ&ペパーミント』
    

 日常の中でまだ来ない未来に対して、ワクワクして待っていることがどれくらいあるでしょうか?小さなことでもい
 いのです。レストランでランチを頼んで、出てくるまでにお皿の様子を思い浮かべるとか、エレベーターの前で
 すぐに来ることを想像するとか。それらはみんな意識しなければ目の前をサーっと通り抜けていくことかもしれま
 せん。けれど、意識してワクワクする気持ちを持つと『幸せを感じるアンテナ』の感度がどんどんよくなります。

    
『オレンジ』    
『ペパーミント』 
 魂への作用 ・『幸運』を実現化する
 完成と実現に向けて努力する人を助ける
・『順応性』エネルギー
  気楽に物事を行うように励ます
・『予見』のハーブ
 予知夢をもたらす、心と霊性に作用する
・『許容量』を増やす
 新しい考えや感銘を消化する

 体への作用


脂肪代謝の促進、消化器系の不調、神経症
うつ症状、

気管支系の不調、インフルエンザ、消化器系の不調
精神疲労
                  
 未来のことを考えるならば、自分にとって幸せな予想を立てましょう。幸せなことを考えていると不幸なことが訪れ
 たときにショックを受けるという人がいるかもしれません。でも本当にそうですか?不幸なことを想像している時間
 はあなたにとって安心な時間になっていますか?もっと不安をあおっていませんか?小さなことに幸せをみつけ
 られる人は、いざというときに乗り切るパワーがあります。大丈夫です、躊躇せず幸せな自分を思い描きましょう。

同じ作用を持つ石       ・シトリン・・・幸福と成功を引き寄せる。
                  ・グリーンサファイヤ・・・夢を使って、ヴィジョンを見る力を助ける。
                                                         (2005.3.24)  


   5.自分を知り、表現する『ローズマリー&ラベンダー』
    

 自分を一番知っているのは自分。それはひとつの真実です。あなたが、それに気づかせてくれるアイテムさえ
 持っていれば!心の奥底にしまっている希望、まだ見えない才能、魂の前世からの約束などあなたの中には
 まだまだ眠っている『真実』があるかもしれません。そのことを知り、表現することがあなたの魂を輝かせます。

    
『ローズマリー』    
『ラベンダー』 
 魂への作用 ・『自己実現』を追及するエネルギー
 自分を信じ、行動へと移す
・『記憶
』のハーブ
 自分の進むべき道を思い出させてくれる
・閉じ込められた精神の解放
 パターン化された枠を取り払う
・『自己表現』を手伝う
 周りの目を気にせずに、思いのままこうどうする

 体への作用


動悸、低血圧、手足の冷え、筋肉疲労、痛み
寒証性のリウマチ

緊張、不眠、動悸、感染症、皮膚の不調、沈静作用
                  
 あなたがいま、『自分らしい生き方をしていない』と感じているなら、それをストップさせている理由を考えてみま
 
しょう。まだみつかってないだけでしょうか?見つけているけど手段がないのでしょうか?歩み始めているけど、う
 
まくいかないのでしょうか?それを見極められたら、何をするべきかが見えてきます。表現することは、自分の心
 と向き合った先にあります。お休みの日がとれたら、体を休めるだけではなく、心の声も聞く時間を持ってみて
 くださいね。

同じ作用を持つ石       ・クリソプレーズ・・・才能を引き出し、創造性を刺激する。
                  ・ペリドット・・・運命と目的への理解をもたらす。
                                                         (2005.4.30)  


   6.安定を強化する『安息香&ジュニパー』
    

 安定ってなんだろうと考えたことはありますか?何も起きないこと、変化のないこと、動きがないことが安定では
 ないと最近思います。生きているだけで一分一秒、変化は起きています。それを自分の目線で見続けられること
 そしていつも正しい方向に行動できることが安定なのではないでしょうか?変化を恐れるのではなく、何が起きて
 も自分らしい行動がとれる『安定力』を身に着けるのに、力を貸してくれるブレンドです。

    
『安息香』    
『ジュニパー』 
 魂への作用 ・落ち着き、統合、集中 ・邪を散じる、芯を丈夫にする、意志力を強化する

 体への作用


気管支炎、喘息、あかぎれ、しもやけなど
むくみ、リウマチ痛、動脈硬化など
同じ作用を持つ石       ・オブシディアン・・・保護力があり、ネガティブなエネルギーをはね飛ばす。
                  ・オニキス・・・安定性、持続力を高める。
                                                         (2005.6.7)  


   7.自信を広げる『ティートリー&グレープフルーツ』
    

 目標を達成したり、願いがかなったりするとそれは自信につながります。自分の進んだ道が間違いではなかった
 と形として現れる瞬間です。その自信を持ったら、今度は人の為に役立てられるような方法はないか考えてみま
 しょう。あなたがこの地球に今、生まれてきたのは誰かと出会うためであり、誰かと何かを成し遂げるためです。
 自信を外の世界に向かって表現し行くことが、誰かのためになる第一歩かもしれません。そんなときに、背中を
 押してくれるブレンドです。

    
『ティートリー』    
『グレープフルーツ』 
 魂への作用 ・自信、強さ ・拡散する、元気が蘇る

 体への作用


抗感染作用、免疫強壮作用
血液浄化作用、むくみ、肥満
同じ作用を持つ石       ・ロードナイト・・・混乱を鎮め、自信を強める。
                  ・エメラルド・・・意識を高め、積極的な行動を促す。
                                                         (2005.7.1)  

   
  8.自由を信頼する 『ユーカリ&レモン』
    

  『時間がない』『忙しい』『そんな状況じゃない』・・・という言葉で、自分の行動を制限していませんか?
  制限は自分自身が作っているものです。見方を変えたり、気持ちを変えたりすると同じ状況であっても
  違うように見えてきます。
  自由も同じです。自分で作りましょう。自分には自由があるのだと心の底から信頼してみましょう。
  それが明日への一歩を作ります。

    
『ユーカリ』    
『レモン』 
 魂への作用 ・自由、楽観主義 ・信頼

 体への作用


殺菌力、免疫力の強壮、リウマチのこわばり
リンパの流れを促す、血行改善
同じ作用を持つ石       ・エンジェライト・・・自由を体感する、自由なコミュニケーション。
                  ・クリソコーラ・・・自分を信頼する、平穏と持続の石。
                                                         (2005.8.3)  

   
  9.調和を伝える 『ジャスミン&フェンネル』
    

  『調和』とはなんでしょう?体と心の調和、人と人との調和、人間と自然との調和など・・・。わたしたちは何かと
  共存しながら生きています。自分ひとりが良い、悪いなんてこと、本当はないのかもしれません。自分が生きて
  いるこの世界の中で、どれだけ自然に沿った生き方が出来るか考えて行動できたら、それはあなたの周りに
  調和を生むことになります。

    
『ジャスミン』    
『フェンネル』 
 魂への作用 ・調和、バランス ・伝達

 体への作用


女性の生殖器活動をサポート
泌尿器系

便秘、神経性の喘息、リンパの滞留を解消
むくみ、肥満
同じ作用を持つ石       ・ムーンストーン・・・女性の生殖器系のサポート、共感する力を与える。
                  ・セレスタイト・・・バランスと調和を生む。
                                                         (2005.9.7)  

     
     10
.変容を後押しする『サイプラス&ジンジャー』
    

  今の自分の毎日に100%満足して生きていけたら、こんなに幸せなことはないですね。でも、みんな少しずつ
  現状を変えたいと思う要素があると思います。そんなとき、それを不満と感じるのではなく、向上心や好奇心と
  して行動に変化をもたらせるようにできたら、『次はどんな変化を起こそうか』と、むしろ楽しくなるのではないで
  しょうか?そんなとき、サポートしてくれるのがこのブレンドです。

    
『サイプラス』    
『ジンジャー』 
 魂への作用 ・変容、機転 ・達成、率先

 体への作用


血の循環を整える、リンパ液の滞留、
リウマチ痛

免疫力を高める、血行促進、リウマチ痛、筋肉疲労
同じ作用を持つ石       ・マラカイト・・・変化、変容の石、古い行動様式を打ち破る。
                  ・バリサイト・・・励ましの石、希望と勇気を与える。
                                                         (2005.10.14)  

     
   11.安心感を胸いっぱいに抱くのを助ける 『カルダモン&パルマローザ』
    

  自分の決断はあっているか、昨日言った言葉は正しかったか、毎日の中で不安を感じることはあるでしょう。
  でも、結果は今の自分の先にしかありません。早めに見ようと思っても不可能ですね。だとしたら、結果が出る
  までの時間、心豊かに待てるようこのブレンドを考えました。『笑うかどには福来る』はほんとのことなんです!

    
『カルダモン』    
『パルマローザ』 
 魂への作用 ・安心感 ・安心

 体への作用


去痰作用、脳、神経系を活性化

肌へ潤いを与える、感染症、心臓の強壮剤
同じ作用を持つ石       ・ローズクォーツ・・・落ち着きと安心感を与える。
                  ・ピンクトルマリン・・・愛への安心感を与える。
                                                         (2005.10.14)  

     
   12
.志を純化し輝かせる 『レモンマートル&ヒソップ』
    

  人生には何度か、くじけそうになる瞬間があります。それでも足を前へ進めてください。その一歩はあなたの
  人生を輝かせるだけではなく、きっとその姿をみた周りの人々の人生をも輝かせることになります。
  もう一度立ち上がろうとするとき必要なのは、志です。
  あなたの魂の中にある志を見つめてください。それが何よりの力になります。


    
『レモンマートル』    
『ヒソップ』 
 魂への作用 ・輝き ・純化

 体への作用


消化作用、殺菌作用

利尿作用、萎縮性のリウマチ痛
同じ作用を持つ石       ・レモンシトリン・・・幸福に輝きを増す。
                  ・ダイアモンド・・・純潔、不屈の精神。
                                                         (2005.12.18)  



(c) Happy Drops 2002-2006 Junko Takamiya
All rights reserved.
無断転載・複写ご遠慮願います。