ようこそ『便利屋さん』情報のページへ!

ここでは村長が生活の中で、これは便利!と思った
モノ、システム、場所などなどをご紹介します。

病気の方のみならず、お一人暮らしの方、妊婦さん、小さいお子さんのいるご家庭などでも
きっとお役に立つ、そして生活を楽しくする情報だと思います。


詳しい内容は下記をクリックしてください!

困ったときのプロ頼み!
  
1.ampm のデリス便 コンビニにある商品を家まで届けてくれます。

2.オリジナルカレンダーウェブ 送った写真でカレンダーを作ってくれます。
    
   
キッチンで大活躍!おすすめ台所グッズ

 5/17 1.T-FAL        安全、便利!電気ケトルです!


困ったときのプロ頼み!

2.オリジナルカレンダーウェブ

カレンダーは毎年買い換えるものですよね。そして買ったものは一年間ともに過ごすことになります。そんなカレンダーが自分の好きな写真でできていたらいいと思いませんか?
今回、わたしは義父の古希祝にお孫ちゃんの写真がいっぱい入ったカレンダーを作ってもらいました。こちらの良いところはカレンダーの始まりを希望にあわせてもらえるところでした。カレンダーをもらったのはいいけど来年一月から・・・なんていうとその間に忘れてしまいそうですよね。わたしは8月に渡す予定だったので、9月スタートのカレンダーにしてもらいました。
またメールのやりとり、製作にかかる時間、配送の手続きなどもすべて迅速かつ丁寧でとても安心できました。送料も税金も込みのお値段でとても良心的です。1冊からオーダーできます。
たとえば入院中など、別世界で過ごさなければならない状態のとき、自分のベッド周りに自分らしい小物を置くことは自分を保つ手段でもあります。カレンダーは特に、毎日眺めるものですから、そこに見慣れた世界があるとホッとすると思います。
お見舞いに、お祝いに、記念にとどんどん活用したいアイテムです。

オリジナルカレンダーウェブのHP

http://pridrock.hp.infoseek.co.jp/index.html


1.『ampm』 のデリス便

自宅に食品を届けてくれるシステムは全国にいろいろありますよね。でも、曜日が決まっていたり、週に一度だったりすると、一人暮らしの方の体調不良のときや、「あ、牛乳ない!」ってときに意外と使えなかったりします。デリス便の場合、電話したら混んでいるときでも1時間くらいで持ってきてくれます。わたしは重い荷物がもてないので、牛乳、水、ジュースなどの水物や、かさばるトイレットペーパーなど持ってきてもらっていました。また突然のお客さんでビールやワインが必要なときも、電話一本で届けてもらいました。雨が降って傘と荷物を持つのが大変なときも頼んでいました。毎月、注文用のパンフが発行され、商品がちょっとずつ変わったりするのですが、パンフレットに載ってないものでも、聞いてみると「ありますよー」といってくれたりします。東京暮らしでは本当に重宝したシステムでした。ただ東京近辺の県にしかないサービスなのです。ご自分の県が当てはまるかは下記のampmのHPでご確認下さい。
                           
ampm デリス便&サイバーデリス便のHP
http://ampm.jp/service/delice_bin/

キッチンで大活躍!おすすめ台所グッズ

1.T-FAL(ティファール)

人間の体を健康に保つのに必要な水分は一日1.5〜2リットルと言われています。でもそれをつめたい飲み物だけでとってしまうと体を冷やしてしまうことにもなります。だからといっていちいちヤカンでお湯を沸かすのもめんどくさいと思っていたら、この存在を知りました!コンセントを挿して、スイッチポン!で一人分のお湯が瞬時に沸きます。万が一忘れていても沸騰したらスイッチが切れ、安全です。
先日、赤ちゃんがいるお宅に遊びに行ったのですが、赤ちゃんの様子を見ながら、ヤカンの火を見ながらと、ミルクを作るのがとても大変そうだったので、T-FALを教えたら、とっても喜んでくれました。電気も沸かすときだけつければいいので経済的です。いろんな大きさがあるのですが、わたしは写真の1リットルサイズが持ちやすく、重宝しています。ヤカンのように直火ではないので、取っ手が熱くなることもなく、お子様にも安全です。
わたしはカウンセリングセッションのときのお茶の用意や、フットバスのお湯など、家中で活用しています。ひとり優雅にお茶を飲む回数も増えますよ!  
ベスト電器のインターネットショップのHP
http://www.ebest.co.jp/

      



(c) Happy Drops 2002‐2006 Junko Takamiya  All rights reserved. 無断転載・複写ご遠慮願います。