ようこそ『美容院』へ!

村長がみつけた素敵な美容院をご紹介します。


  目次        
        
 7/10  1.『Sie』    (札幌市中央区)  初めておじゃましました! 

       8/31  2.『Sie』さん情報 第二弾!! イス編
    
 
   
   2.『Sie』さん情報  第二弾!!イス編


前回、イスのお話をしましたが、文章だけではその座り心地の良さが
伝わりきれていない気がして、今日思い切って『写真撮らせて下さい!』
とお願いしたら、快諾していただきました!

今日もカットとトリートメントで2時間くらいお邪魔していたのですが、この
やわらかすぎず、硬すぎず、体の一部になってくれるようなイスのおかげ
で疲れ知らずでした!

お店の様子もちょっとわかるかと思いますが、グリーンがいっぱい置いて
あって居心地の良い空間です。『マイナスイオンのために!』と大きなサ
ンスベリア(虎の尾)の鉢も置いてありました。

来週の展示会のためにパワー補給と思って伺ったのですが、その気持
ちを見事に組んでくださって、『余計な心配も一緒に全部、切っときまし
た(笑)!』とさわやかに背中を押していただきました。

すっきりさわやかな顔で、出来上がった作品とともに上京できそうです。
黄木さん、ありがとうございました!
                               (2005.8.31)
  

   1.『Sie』   (札幌市中央区)   初めてのおじゃましました!
 
 小さな扉の向こうはこげ茶色の落ち着いた木のインテリア、グリーンもところどころに置いてあり、ふーっと深
 呼吸したくなるような空間です。お散歩をしていて見つけたのですが、そのときから『札幌の美容院はここ!』
 
と決めていました。三度目のチャレンジで予約が取れ、先週初めてお店に足を踏み入れたのですが、なんだ
 か初めてお会いした気がしないほど、店長の黄木さん(おうきさんです)とお話が盛り上がってしまいました。
 
 黄木さんはお店で使う、シャンプー、リンス、トリートメントの開発も手がけるほどのこだわり派です。今までの
 流れ作業のような美容院の仕事を離れ、一対一で0から10までお客さんと深く向き合うことを目指し、去年、
 
札幌にお店をオープンしたそうです。 

 この日はカットとシャンプー、トリートメントをお願いしたのですが、トリートメント材は髪の状態に合わせて、
 その場で調合され、目の前でホイップクリームのように泡立てて下さいました。一人ひとりを大事にされている
 姿勢が伺えるお仕事でした。

 こちらで感動したもうひとつは椅子!こげ茶色の革張りでなんとも座り心地が良いのです。お聞きするとや
 はり職人さんと何度も話し合いをして完成したオリジナルだそうです。リウマチなどの痛みを伴う病気を持って
 いると、同じ姿勢を続けるのはとても辛いですよね。そのため美容院に行くのはなんとなく億劫で、ぎりぎりまで
 行かないという感じだったのですが、こちらの椅子は座っている間中心地よく過ごせました。

 完全予約制なので、他のお客さんの作業の為に待つ時間などもなく、そのことも病気を持つ身としては、とて
 もありがたかったです。お近くの方、ぜひ一度、足を運んでみて下さい!
                                                   (2005.7.10)
  
   
    『Sie』
       TEL&FAX  011−614−8114   
       福札幌市中央区北3条西20丁目リュミエール北3条1F
       
       ※基本的に毎週火曜日がお休みです。その他はお問い合わせください。
       ※お一人でされているサロンなので、必ずご予約をお取りください。





(c) Happy Drops 2002‐2006 Junko Takamiya  All rights reserved. 無断転載・複写ご遠慮願います。