『ヒーリングルーム』へようこそ!

心も体も魂も新しい発見や安らぎがある場所です。




                                           
    『ヒーリングルーム』目次

    2004/11/2 1.ヒーリングルームの目指すところ
    2004/11/2 2.おすすめルーム
    2004/11/2 3.長原博子さんからのメッセージ&プロフィール
    
随時更新 4.長原博子さんの魂のコラム

 2005/11/7  5.最新セッション情報



 
    1.ヒーリングルームの目指すところ
 
      このページは心と体ともうひとつ、魂の繋がりについて
      学んでいこうと提案するページです。魂ってなあに?と
      思った方、これからゆっくり気づいていきましょう。きっと
      人生をより深く、楽しくみつめるきっかけになると思います。



    2.おすすめルーム

       『Mountain Wormwood』 長原博子さんの部屋

     村長おすすめの理由:長原さんは共に学んだ仲間でもあり
     わたしのセラピストでもあります。並外れた直観力と洞察力、
     それを具体的に伝えてくれる温かい言葉の数々・・・。わたし
     がもっとも尊敬するセラピストです。病気になった本当の理由
     は前世からの約束によるものかもしれません。長原さんのカウ
     ンセリングはそんな心と体と魂の調和の大切さを教えてくれます。




  3.長原博子さんからのメッセージ&プロフィール

1968年岡山出身。国内外の転居20回近く現在は東京在住。セラピー関連の通訳・翻訳及びカウンセリング業。趣味寺社建築、仏像鑑賞。

人間の肉体の中には心があり、それを司るものは魂であるという観点から、その3つの調和を取ることをテーマにしています。身体的機能の制限と心や魂の相互関係を探り、より豊かな時間を紡ぐためのHP、にこにこリウマチ村に参加させて頂くことで、自分自身の視野や理解を更に深めて行きたいと思っています。誰にでも必ず訪れる人生上の変化への免疫抵抗力が高まるサイトとして、一読者としても期待しています。



  4.長原博子さんの魂のコラム

心と体と魂の調和を目指そうとしている方々へ、長原さんより身近な出来事から魂のあり方を学べるコラムが届きます。新しい視点で病気を見つめるきっかけになると思います。ぜひご覧下さい。


 
 長原さんのコラムの
 入口はこちらです。

コラム随時更新!!


   
 2005/11/7 up!!
10月の終わりに東京で長原さんのセッションを受けてきました。そのときに、これからセッションのメ二ューになる予定のお香のブレンドをさせてもらいました。一番左の写真がそのお香の数々。これでもまだほんの一部だそうです。蓋にはそれぞれのお香の名前が記されています。
見覚えのある名前もあれば、難しいお経に出てくるような名前もあり、それを眺めるだけでなんだか凛とした空気に包まれます。全部の香りをきいてから、好きなものを5種類くらいブレンドしてきます。お薬の調合みたいでとてもわくわくする作業です。その後、よくシェイクして、改めて香りをききます。自分が選んだ香りに、心が落ち着き、癒された瞬間でした。
ここからが長原さんのセッションの魅力ですが、そのブレンドから今回はわたしの前世の物語を読み取ってくれました。その物語はいまのわたしに大きな自信を与えてくれるものでした。自分ではアクセスできない部分を香りと、長原さんの言葉で優しく伝えてもらって、魂の癒しに繋がる時間でした。
出来上がりの写真は匂い袋の一例です。今後、新しいメニューとして登場予定ですので、楽しみにお待ちくださいね!                          (2005.11.7 村長)





(c) Happy Drops 2002‐2006Junko Takamiya  All rights reserved. 無断転載・複写ご遠慮願います。