『にこにこ村新聞社』へようこそ!!

世間で起きていることを自分の目線でとらえるヒントをもらうページです。


  

  『目次』

 
 1.『にこにこ村新聞社』のご紹介  
 
 2.『HONNE de NEWS』へのリンク

 3.『HONNE de NEWS』の新コーナー開設!
   
  


  
   1.『にこにこ村新聞社』のご紹介  

    
ここは新聞やテレビで報道されている『事実』を並べるページではなく
    自分の目線で報道を読み解くヒントになるページです。下記でご紹介
    するサイトを訪ねて頂くことで、報道されていることがより身近に感じら
    れると思います。世の中で起きていることへ疑問を持ったり、希望を感
    じたりすることがよりよい社会を作ります。
 



 
  2.『HONNE de NEWS』へのリンク 

 はじめまして、皆さん。

  このたび「ご縁」があってこのHPに参加させていただくことになりました。
 私たちは世の中の事象について、夫婦で語り合うページを作っています。
 私(夫)はいわゆる大手マスコミの仕事をしています。HPは仕事とは無関係
 に個人としてニュースや事件について夫婦で本音で語り合い、世の中につ
 いて考えていこうというものです。私はどうしても仕事の観点から物事を見て
 しまいますが、妻はまったく違う視点で見ているので私も考えるヒントになっ
 ています。

 とはいえ、脱線ばかりで当初の目標とずれているかもしれません。ニュース
 についてのさまざまな見方のひとつ、また情報の送り手側の人間はどう見て
 いるのか…など、皆さんが物事を見る際のヒントになれば望外の幸せですし
 皆さんにもいろいろとご意見をいただければありがたいです。
 
 何故ならば、何でも自分たちのこととして見て、考えていかなければ世の中
 は変わっていかないと思うからです。

 本来であれば、HPへの投稿という形でなければならないのでしょうが、諸事
 情がありまして、当面はリンクという形での参加になることをご了承ください。

    2005/02/16 冬の日に               MAKOTO

        http://homepage3.nifty.com/mirai-kirakira/               

                   こちらからどうぞ!
          





  
   
1.『HONNE de NEWS 』の新コーナーが開設されました!  

    
このコーナー『日々是乱読』はHPの管理人、MAKOTOさんがおもし
    ろいと感じた本をご紹介しているページです。みなさんの生活に潤い
    を、そして時には鋭い一撃をくらわせる本達。星の数ほどある本の中
    から選ぶときの参考になるページです。



  

(c) Happy Drops 2002‐2007 Junko Takamiya  All rights reserved. 無断転載・複写ご遠慮願います。