高 宮 潤 子 の あ ゆ み

1973年〜 福岡県で生まれ、高校卒業まで家族の愛に育まれのびのび過ごす
1991年 東京に上京し、大学生活をおくる
1992年 19才で発病し、『慢性関節リウマチ』と診断される
人間として第1回の進化のとき!!(それまではとてもわがままな人間でした、反省)

療養したあと、家族と医師の助けにより、大学に戻り、4年間で無事卒業。教職免許も取得する
1994年 大学卒業後、家裁調査員の試験勉強をするべく、当時家族が暮らしていた仙台にて暮らす。

バイトとしてはじめた雑誌記者の仕事にはまり、そのまま続ける。

同時にやっていた弁護士事務所の事務員の仕事中に法曹界の内情を垣間見て、家裁調査員の試験をやめ、夢を変更する。
1997年 NHKのキャスター募集のコマーシャルにインスピレーションを受け、オーディションを受けてみる

受かる

NHK仙台で18時のニュース番組の担当キャスターとして働く(様々な人生の先輩の生き方を取材して行くうちに、自分も取材されるくらい筋の通った生き方がしたいと思うようになる)
1999年 運命の出会いをして、結婚のためにあっさりNHKをやめ、東京での生活が始まる
2001年 28才のちょうど誕生日の日にオーラソーマに出会う。講座に参加し、かけがえのない友と出会う。
人間として第2回の進化のとき!!(自分のものの見方がいかに狭いものだったかを思い知る。そして言葉に出来なかった思いを言葉にしていく喜びを知る)

オーララソーマレベル2修了
2002年 オーラソーマのボトルに植物のエネルギーがたっぷり詰まっている事を知り、アロマテラピーの知識を得るため、独学で試験にチャレンジする

日本アロマテラピー協会認定
           アロマテラピーアドバイザー取得
2002年 オーラソーマのボトルに石のエネルギーが転写されている事を知り、石のエネルギーを感じたくて、ジュエリー工房『ルクシオン』に入り、早坂親一先生に師事。
2002年 プロとしてオーラソーマの叡智を使い世の中に還元したいと思い、レベルアップの講座を受ける

オーラソーマレベル3修了

発信していく心構えが出来、HPを開設する
2003年 ボトルの威力をひしひしと感じ、もっと使えないかとマッサージの講座を受ける

チャクラマッサージレベル2修了
2003年 自宅やイベント会場などでカウンセリング、マッサージなどの仕事をはじめる

同時にジュエリーの注文も入りはじめる
2004年
 4月〜
山形ヒーリングルームをオープンし、アロマ教室やマッサージ、カウンセリングのセッションをはじめる
2004年
 7月〜
7月に夫の札幌転勤が決まり、暮らしの拠点が北の大地に移る

その瞬間から体調を崩し、様々な問題に正面から向き合う事になる
人間として第3回の進化のとき!!(今まで恐怖心や間違ったプライドから見ないようにしてきた出来事に、真実が隠されていたことに気づく。みなさんに感謝!)
2004年
  10月

10月 東京にて第1回ジュエリー展示会を行う

作品作りだけではなく、展示会の準備、運営など多くの事を学ぶ。また家族、友人、ご来場のみなさまからパワーをもらい人とのご縁を大切に丁寧に生きようと強く感じる。
2004年
  年末
11月後半、思いがけない出来事が起こり、生きる意味を改めて考える
人間として第4回の進化のとき!!(命の約束として『使命を果たす』ことへの本当の理解を得る)
2005年
 1〜3月
年末の入院後、回復のため福岡で療養
2005年
   9月
9月 東京にて第2回ジュエリー展示会を行う

2006年の
  目標

 ・ 秋に第三回のジュエリー展開催
 ・  にこにこリウマチ村の充実
                         など!

    一見、不幸に見えそうな10代の発病も、一見しあわせに見えそうな
オーディション合格もわたしにとってはどちらも学びのひとつでした。
そのことがわかってから不幸を恐れなくなり、幸福を奢らなくなりました。

でも、その時々で支えてくれた人達や目を開かせてくれた人達の存在が
とても大きかった事は言うまでもありません。

わたしたちは同じ地球に、同じ時代に生きることを選択してきた同志です。
その縁を紐解いて、ともに成長の道を歩けたらうれしなと思います。

みなさんとご縁が繋がることを楽しみにしています。

高宮 潤子


(c) Happy Drops 2002-2006 Junko Takamiya
All rights reserved.
無断転載・複写ご遠慮願います。