心について

例えば、朝、鏡を見て目が充血していたり、ほっぺたがカサカサしていたり
すると「ちょっと寝不足だったかな」「水分補給しようかな」と原因を追究して
対策をとろうとしますよね。
では、心の状態はどうやって見極めますか?自分の事は自分が一番よく
わかっていると思っていても、「どうして?なぜ?」と自分の気持ちがわから
なくなったり、うまく気持ちを言葉にできなかったりしますよね。突然の環境
の変化や、体調の変化などが起こったときにはなおさらです。そんなときに
自分の心を写し出してくれる鏡があったら、「この怒りは焦りが原因だったん
だ」「一歩が踏み出せないのは、忙しいからじゃなく不安だからなんだ」と
しっかり自分の気持ちが見えてくるかもしれません。
その『鏡』のひとつがオーラソーマのコンサルテーションです。自分で選んだ
ボトルをセラピストと一緒に読み解いて、原因や対策などを導き出して行きま
す。複雑で、繊細な心の探求をするとき、傍らに寄り添って歩く存在があると
心強いですよね。

  オーラソーマとクリスタルについて

オーラソーマのボトルにはクリスタルのエネルギーが込められています。そこ
で、オーラソーマのセッションを行って、その人が必要なエネルギーを見た後
そのエネルギーを取り入れる方法があればいいなと思ったのがアクセサリー
作りのきっかけでした。色はそれだけでも人に心身ともにエネルギーを与えて
くれます。その色のエネルギーをより強力に発してくれるものがクリスタルでも
あります。『幸せのしずく』はオーラソーマの色の知識と、クリスタルの個性を
組み合わせて、アクセサリーを作っています。


 主な色の名前 

  色の主なエネルギー   主に対応する石
レッド 情熱、生命力 ルビー、ガーネット
オレンジ 心身のショックの解消 カルサイト
イエロー 喜び、知識、吸収力 シトリン、
グリーン 決断、進化、スペース ペリドット、エメラルド
ターコイズ コミュニケーション、創造力 トルコ石、アマゾナイト
ブルー 使命の気づき、平和 サファイヤ、アクアマリン
バイオレット 変容、リラクゼーション アメジスト
ホワイト 浄化、純真 水晶、ダイヤモンド
ピンク 優しさ、愛 ローズクォーツ

  クリスタルと心について

クリスタルが心に働きかける作用はとってもやさしく繊細です。そして、クリスタルと
心つまりあなた自身は常にコミュニケーションを取っています。あなたが「こうありた
い」という強い願いを持てば、クリスタルはそれに答えようと努力します。つまり、クリ
スタルを手にした時から、あなたはクリスタルの心をも育てているのです。
ですから、クリスタルに良い記憶をいっぱい作ってあげると、より輝き、よりあなたに
エネルギーを与えてくれるようになります。エネルギーというのは、地球上、宇宙上
を巡りめぐっているように、クリスタルとの関係も決して、一方通行ではありません。
「これさえあれば…」と他力本願の考えでクリスタルを持っていても変化が現れて

こないのはそういった背景があるからです。
『幸せのしずく』はすこしでもクリスタルとみなさんの心の距離が縮まるように心がけ
てアクセサリー作りをしています。お祝いの席にしていくような高価なものではなく
常に身に付けられるようなデザインと価格にしているのはそのためです。なんでも
話せる友のような気持ちでクリスタルに接していただけるとうれしいです。



(c) Happy Drops 2002-2005 Junko Takamiya
All rights reserved.
無断転載・複写ご遠慮願います。